終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/26の一幕

今年も1年お疲れ様でした!! 今日はmai&ウニ納めでゲ凸してきました! 例のチャレンジでしたが、 今日の成果は 碧き孤島のアングゥィス +358 いい感じの12+で赤少なめの33個で1008500 上手いっすね 2-2 GOODTEK +3529 鳥寸で泣いた。1007200 分割exTAPから…

12/24の一幕

今日はクリスマスイヴ!! メリークリスマス!!! ということで、1人でゲーセンに開店凸してきました。 今回も前回同様、目標達成に向けて12+,13のスコア伸ばし頑張ってきました。 片っ端からスコア伸ばせそうな曲探してると たまにどうやってこのスコア出…

チュウニズム譜面定数(12+)

1/7更新 13+,14はこちら https://heine-use.hatenablog.com/entry/2020/12/16/181901 13はこちら https://heine-use.hatenablog.com/entry/2020/12/16/191629 〜12+〜 12.9 狩猟戦旗 ~REQUIEM デンパラタイム Mr. Wonderland チルノのパーフェクトさんすう教…

チュウニズム譜面定数(13)

13+,14はこちら https://heine-use.hatenablog.com/entry/2020/12/16/181901 12+はこちら https://heine-use.hatenablog.com/entry/2020/12/17/232935 1/7更新 〜13〜 13.6 Imperishable Night 2006 (2016 Refine) 極圏 Scarlet Lance GERBERA Dreadnought G…

チュウニズム譜面定数(13+,14)

1/7更新 チュウニズムwikiが広告のせいか、情報量の多さからか、めちゃくちゃスマホが発熱するので自分向けに一覧にしました。 チュウニズムwikiを参考にしています。 13はこちら https://heine-use.hatenablog.com/entry/2020/12/16/191629 12+はこちら htt…

ジャンル別over power

ポプアニ ニコニコ 東方 バラエティ イロドリ ゲキマイ オリジナル

12/16の一幕

今日はマップ進行と、前回建てた目標進めるために朝からゲ凸してきました。 増加スコアより先に、今日行った店では貸出フリープレイやってて1時間利用した感想を。 まず、 1時間700円でフリープレイのシステムです。 フリープレイの名の通り時間内は何クレジ…

チュウニズム上達のための新たな試み

マップ走らないといけないけど、いい感じの目標が無かったので 新しい目標として、 2020年12/9以前の譜面の12+〜13でTHS(総合ハイスコア)がランダム選曲で5万点伸びるまで狙ってレート上げに行ってはダメ という縛りでしばらくやろうかなと、 (追記、冷静…

12/3の一幕

今日はいつもと違うゲセンへ 100円2クレって素晴らしいねぇ、ホーム変えよかなぁ。 今まで放置してた13+が伸びた。 赤めっちゃ多いけど master鳥505曲になりやした それとノスタルジア生活3日目 検定6級は受かりそうだし、そろそろexpertの簡単な奴だとs乗せ…

11/28の一幕

新曲二曲 なんとか低難易度だけどmasterなので、 上二曲と Perfect Shining!! GO!GO!ラブリズム❤︎ 悪戯センセーション の三曲で紫鳥500曲達成しました! あとは、友達から出された課題曲でセイクリッドルインですが、5回くらいやってss+が限界(ストレス的に…

11/25の一幕

朝からほとんど何も食べてないのにゲセン行ったせいで、頭痛がすんごい。関係あるか知らんけど でも、13で2曲鳥増えたので良き!!! Yet Another "drizzly rain" メイドと血の懐中時計 Energy Booster Sqlupp イカサマライフゲイム Through The Tower ウサ…

11/20の一幕

今日は9時間勤務からの何も食べずにゲ凸しました。 master鳥が あねぺったん、strelitziaの二曲増えて482曲です! とりあえずしばらくはランダム選曲で今まで通り精度上げと、master鳥500目指して頑張りますー

新しいブログ始めました

自分はほとんど毎朝その日見た夢覚えてて明晰夢の割合も高いんですよ。 そこで折角だから夢日記付けようと思って、ただただ見た夢の内容を書き続けるだけのブログを日記感覚でやろうかなと。 https://deer-nightmare.hatenadiary.jp 他人の見た夢の内容読む…

11/15の一幕

新マップ走りきりました!!! 目と腕が疲れすぎてヤバいです!! 長距離のマップ進行のおかげでmaster鳥が480曲になりました!! 写真撮るのをほとんど忘れてしまったのですが、今日は3人でゲ凸したので苦行にも耐えられました。 撮った写真はこれだけ。 こ…

11/5の一幕

今日は散髪ついでにちょっとだけ奈良のゲセンに凸してきました。 これはAJ取ったことにリザルト見るまで気付かなくて慌てて撮った写真。 多分13初AJな気がする あと、Vibrant Verveも鳥取れました。 最近気合入れてるので上手くなってきてる気がしますねぇ …

10/30の一幕

ハッピーハロウィーン。‍♂️‍♂️‍♂️ 今日は天王寺までゲ凸遠征しました。 コズミックは今日のじゃなかったです 乗ったのはいいけど赤多すぎやし、ファストの癖強すぎる。。。 25クレくらいしたので頭おかしくなりそうです 判定ズラそうかなぁとも思ったんです…

数学書おすすめ 2020年

数学書のおすすめをザックリご紹介します。 丁寧にどの分野ではどの本がおすすめで、この分野勉強するにはどの順番がいいとかは質問して頂ければ(気が付けば、分かる範囲で)お答えするつもりです。 以下でも述べていますが、私は数学科の人間なので、他学…

全然ゲセンに辿りつかない

ゲセンに行く時間がねぇ!!! 去年の年末くらいにチュウニズムのレート15.5手前くらいやった友人が、2週間前くらいにあった時に15.75達成してて衝撃を受けました。。。 俺、進歩なさすぎか??? 時代に取り残されました。 機会があれば、 いや、機会が無く…

9/15の一幕

セミナー終わりにゲセン行ってきました。 昨日はゲキチュウマイ生放送でチュウニの新マップ発表されると予測して、ウニはコースモードで10マスチケ収集くらいしかしてないです、、、。 そのかわりといってはなんですが、 最近maimaiに力を入れてまして、でら…

9/5の一幕

難波周辺で遊んで来ました! 2週間ほど間あけてしまったけど、今日は20クレくらいやりました! ウニは 上手く撮れなかったけど、何故かユルシテがss乗りました。 そして、今日はmaimai頑張って 7830くらいから8030くらいまで (段位1つと素レート100ほどで20…

8/18の一幕

今日はセミナー終わりにゲセンへ行ってきました。ウニのイベントが詰め込まれすぎて消化出来ないのがとても辛いです。 久しぶりのワールドエンド譜面 ストレスのキュウリ譜面が激伸び これはシンプルに上手い。 サビ後の2連?のリズム難のところでアタ量産し…

嬉しスンギ

fgoが先日リリースから5周年を迎えまして、それにあたって実装されたトンデモ性能の人権キャラがいたんですけど、 240連以上回して(大体4万円分?)一体も引けなくて諦めてたんですけど、今日手に入った石の端数で単発で回したら なんとお迎えできました!!…

8/6の一幕

暑い、暑過ぎる。 ただでさえゲーセンまで遠いのに、この暑さじゃ行く気起きねぇよ。。。 課題曲二個倒した。 13+増えすぎ問題を提起したい。 13を増やしてくれ、むずすんぎ 紫鳥442になったよ!

数ヶ月ぶりのシンデレラ

久しぶりにツムツム再インストールして、2プレイ目で 我ながらツムツム上手いわ、、、。 しかし、 一億点超えてから集中切れるわ、 指滑らなくなるわでめちゃくちゃ勿体ない事してしまいました泣 調子悪くなってきたと思ったら即座に休憩するかベビーパウダ…

7/28の一幕

‪ねぇ愚民のみんなにお願いがあるの‬‪みんなの力でゲーセンを!‬‪徒歩圏内にゲーセンを!‬‪徒歩圏内にチュウニでお腹いっぱいに!‬‪して欲しいの!‬ こんにちは、今日は奈良のゲセンに行ってきました。 家からゲセン行くには電車使わないと行けないので交通…

7/22の一幕

ちょっとだけチュウニズムしました ちょっとだけ上手い。 最近はスプラトゥーン頑張ってます。 ラピべ上手くなりたいんじゃー ちなみに院試受かりました。

7/4の一幕

お久しぶりです。 今日は大学院推薦入試でした。出来はぼちぼち まぁ、それはおいといて、 なんと今日一日でチュウニズム プレゼントキャンペーンの45pt分ため切ってCD入手しました! 試験後にそのままゲセン直行して20数クレしたんですけど、最後の5,6クレ…

6/16の一幕

ラウワンのゲセンに行ってきました。 人いなさすぎて心配になるくらいの人口密度でした。 まぁ、それはさておき 苦手だったこれが、擦って交差地帯抜けれること知ったらめちゃくちゃ伸びた。 新曲増えたので鳥も増えて現在436曲 明日からの鋼太郎くんデュエ…

ついに勉強を始める

以前に書いていたプログラム言語の習得への道をついに決めました。 考えが甘いかもしれないけれど、数学専攻の院卒でプログラム出来て、英語出来たらそこそこの良いところに就職出来るのではという思惑から勉強を決心しました。 英語は以前TOEFLの勉強はして…

5/27の一幕

もうとっっっっても久しぶりにチュウニズムしてきました!! 70日ぶりくらいです!! 426曲目の鳥 それと、稼げると噂のこの曲ですけど 確かに稼げそう!!!! 70日ぶりの2回目のプレイでこれなら、譜面覚えたらSS+は乗せられそうです!! ちなみにゲーセン…