終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

ついに勉強を始める

以前に書いていたプログラム言語の習得への道をついに決めました。

考えが甘いかもしれないけれど、数学専攻の院卒でプログラム出来て、英語出来たらそこそこの良いところに就職出来るのではという思惑から勉強を決心しました。

 

英語は以前TOEFLの勉強はしていたことはあったが、TOEICはしたこと無かったし、受けたこともないので修士卒までに(就職活動までに)頑張って700点くらい取れれば良いのではないかと?難しさ全く知らないけども

センター試験では、筆記で9割取れていたのでリーディングは何とかなりそうですけど、リスニングがダメダメなのでこちらが不安ですが、

 

と、話が逸れました。

 

数学とプログラム、関係あるんでしょうか?

 

 

知ってる口調ですけど全然分かりません。

一応数学科にも情報数学という専門科目があって、Pythonmathematicatexの基礎中の基礎はやります。

でも、実際に就職とかでアピールするにはC言語は出来た方が良い筈だ!と思って勉強しようと思ったわけです。

 

夢物語ですが、任天堂とかゲーム会社に就職出来ればなぁという淡い期待も抱きつつ頑張って行こうと思います。

 

 

ちなみに、使う本は

苦しんで覚えるC言語

という本で、本屋で見た感じ数学書に近そうという観点と、レビュー評価が良かったから選びました。

 

 

まめに進捗状況を更新していきます。