終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログの存在を忘れていました。

すみません。お久しぶりです。 めっちゃ忘れていました。 でも、ちょこちょこ音ゲーは頑張っていて、 AJ600の人になりました。 ベスト枠もちょくちょく上がるけど、高難易度無理すぎて上手くなりません。 ハイスピ上げてみることにします。 目指せ金ポゼ!!…

音ゲーはチマチマ頑張っております

9月になってしまいました。 最近音ゲーのスパンが長くなってるせいか、あまり上手くないです。厳しいねぇ、、、。 本当は今月行脚行くつもりでしたが、予定埋まって行けなくなりました。残念、 レートは相変わらず上がりませんが、OP97%までは高難易度詰めな…

全然更新出来てませんでした

最近ゲ凸は出来ていますが、忙しくて更新しようという発想まで至りませんでした。(忘れていた) とりあえず直近のOPまで AJ埋めばっかりしてるので、以前に比べてかなりAJ増えたのではないでしょうか??? あと、最近の上手いリザルトいくつか とりあえずA…

6/14の一幕

ゲ凸してきました、 上手かったAJ いいねぇ、いいねぇ!! 高難易度は伸びてないけども、、、、。 明日から九州行脚です! 2週間くらいバカンスなので、そのあとめっちゃ忙しくなるのが既に憂鬱ですが、がんばっていこー!

6/7の一幕

1週間ぶりのゲ凸 先週めっちゃ調子悪くて、今朝も指全然動かなかったので不安だったが、そこそこ良かった。 良いっすね。 やっぱり全国対戦は人を強くするね 今週は多分あと2回ゲ凸するし、来週は行脚行くので音ゲー三昧ですね、、、、。

2022年6月

4日 いきなり中途半端な4日スタートになってしまった。昨晩バイト終わり夜1時くらいからレポートの採点始めて夜更かししてしまったこともあり、午前中はウマ育ててメール確認しておわり。 昼から数学して、コンパクトケーラー多様体でのdとδの随伴作用素をそ…

日記をつけよう

適当に毎日日記つけようと思いました。 三日坊主でない事を祈る。 月ごとに1記事で書こうかね

5/26の一幕

最近ガチで上手い、万年虹レ底辺だったのにどうしたの???? クレ数はOP上げのために、かなり積んでますが 二日間の間でランダム選曲で1発でこれだけ出るのヤバい これは年内15.75ワンチャン??? ないか、、、、、。

5/17の一幕というか最近の近況

最近ブログの更新は行なってなかったですが、音ゲーの成長は割とあると思います。ある!!! 伸びてね???えらくね??? ほめて!!!! もう14+じゃないとベスト枠伸びない域まで来てしまったよ、、、、。 音ゲー始めた頃はどうせ途中で挫折するやろと思…

全然更新してませんでした。

とりあえず4月末のデータだけ。 今までに比べると、割と伸びてるんじゃないかと

数学書、ラノベシリーズ

多様体のラノベ 「多様体の基礎」松本幸夫 微分幾何のラノベ 「微分形式の幾何学」森田茂之 岡理論のラノベ 「岡理論新入門」野口潤次郎 圏論のラノベ 「圏論の技法」中岡宏行

日本学術振興会のDC1採択に向けて

学振の締め切りがあと2ヶ月ちょっとまで迫ってきました。 今になってようやく着手してきて大変焦っていますが、なんとなく書くことは決まったので、頑張ろうとは思うが、、、、。 業績は皆無!!!!! 通ったらラッキーくらいに思っておきましょー 数物系科…

複素幾何までのオススメの道のり

複素幾何勉強するにあたって、道のり誤ってちょっと後悔したので思ったこと残しておきます 多様体 「多様体の基礎」など多様体のキホンを学びます 同時に余裕があれば圏論 「圏論の技法」、「ベーシック圏論」、「Categories and Sheaves」など圏論や層につ…

全国行脚その4.中国地方編

第4回全国行脚は、中国地方です!!!! 前回岡山は既に取得したのですが、行程組むのにあたり岡山も組み込みました 今回は青春18きっぷだけでなく、時間の都合とコスパを考えて、JR西日本中国エリアどこでもきっぷを利用しました! 以外、どこでもきっぷと…

全国行脚その3.四国編

第三回全国行脚は、四国編です!!! 四国へ渡る手段も電車でしたので、岡山から四国に渡り、香川愛媛徳島高知の順で行脚しました。 今回の行程は2泊3日です!! 在来線で四国行脚するにあたって、どの路線でも共通して言えることがめちゃくちゃ本数が少ない…