終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

4/1の一幕

お久しぶりです。 OPコツコツ増やし人間です。 頻繁にプレイしないのと高難易度曲好きじゃないから、やっぱ上達が遅いですね、、、、。 擦ったりすればもっとレート盛れるんでしょうが、擦りが下手すぎて無理です。 さて、やっとこさOPが98.2%に乗りました!…

12/14の一幕

チュウニズム君、いつの間にかルミナスになっていました。 継続的にはウニ触ってるんですが、忙しい週が続くと2週間とか触れない期間が空くから、上達しないんですよねーーーー つい4日くらい前から、気分転換にオンゲキ始めました。(とはいっても、連動楽…

10/17の一幕

どうもご無沙汰しております。 遂にOP98%乗りました。ということで、年内の目標達成ですね。 ちょっとブログの更新忘れてて、0.02%ほど超えてますが、、、、。 次の目標は何でしょうか、ベスト枠平均17とかでしょうか。 高難易度苦手すぎて達成できる気がし…

7月と8月半ばまでのデータ

こんちゃ! 最近あんまり出来てなかった上に、出張とかでブランクできたせいか、今月伸び悩んでます。 年内にOP98%行ける気がしねぇな。

6月末のデータ

僅かにちょっとずつ上手くなってます。 あと、チームランキング1位になりました。 今月忙しいので、あまり出来ないかも??

5/23の一幕

お久しぶりです。 チュウニズムだけは小まめに続けています。 そのおかげか、 こうなりました。 今日5クレで出た収穫たちです 流石にうめぇわ。 年内に16.9行けるかな、いけるといいなぁ あわよくば来年の4月までに17行けたらいいなぁ 17行ってから、プラポ…

プレ博士になりました。

春ですね。 無事に卒業and進学出来まして、チュウニズムも上達しました。 金ポゼは安泰やと思われるし、ベスト枠平均は16.8超えるし、全フォルダ95%↑になるし、盛りだくさんです。 しばらくはOP上げしたいと思います! 目指せ未鳥100&AJ800曲!!! きっと、…

金ポゼの男

遂に金ポゼ付きました!!!! 風唄に苦しめられすぎて、どうにかなっちゃうかと思いました。 あと上手かったの しばらくはのんびりやりますかねぇ ちなみに院試、修論無事に終えました 卒業、入学できるかは知りません。

遂にッ!!!!!!

お久しぶりです。最近はゲ凸はしていましたが、時間に余裕がなくて更新していませんでした。(戒め) そうです、遂に今日レーティング16.75達成しました!!!!!!!!!! 1年くらい前は16.75は自分とは無縁だろうなと思っていたので、感慨深いですね。 …

ブログの存在を忘れていました。

すみません。お久しぶりです。 めっちゃ忘れていました。 でも、ちょこちょこ音ゲーは頑張っていて、 AJ600の人になりました。 ベスト枠もちょくちょく上がるけど、高難易度無理すぎて上手くなりません。 ハイスピ上げてみることにします。 目指せ金ポゼ!!…

音ゲーはチマチマ頑張っております

9月になってしまいました。 最近音ゲーのスパンが長くなってるせいか、あまり上手くないです。厳しいねぇ、、、。 本当は今月行脚行くつもりでしたが、予定埋まって行けなくなりました。残念、 レートは相変わらず上がりませんが、OP97%までは高難易度詰めな…

全然更新出来てませんでした

最近ゲ凸は出来ていますが、忙しくて更新しようという発想まで至りませんでした。(忘れていた) とりあえず直近のOPまで AJ埋めばっかりしてるので、以前に比べてかなりAJ増えたのではないでしょうか??? あと、最近の上手いリザルトいくつか とりあえずA…

6/14の一幕

ゲ凸してきました、 上手かったAJ いいねぇ、いいねぇ!! 高難易度は伸びてないけども、、、、。 明日から九州行脚です! 2週間くらいバカンスなので、そのあとめっちゃ忙しくなるのが既に憂鬱ですが、がんばっていこー!

6/7の一幕

1週間ぶりのゲ凸 先週めっちゃ調子悪くて、今朝も指全然動かなかったので不安だったが、そこそこ良かった。 良いっすね。 やっぱり全国対戦は人を強くするね 今週は多分あと2回ゲ凸するし、来週は行脚行くので音ゲー三昧ですね、、、、。

2022年6月

4日 いきなり中途半端な4日スタートになってしまった。昨晩バイト終わり夜1時くらいからレポートの採点始めて夜更かししてしまったこともあり、午前中はウマ育ててメール確認しておわり。 昼から数学して、コンパクトケーラー多様体でのdとδの随伴作用素をそ…

日記をつけよう

適当に毎日日記つけようと思いました。 三日坊主でない事を祈る。 月ごとに1記事で書こうかね

5/26の一幕

最近ガチで上手い、万年虹レ底辺だったのにどうしたの???? クレ数はOP上げのために、かなり積んでますが 二日間の間でランダム選曲で1発でこれだけ出るのヤバい これは年内15.75ワンチャン??? ないか、、、、、。

5/17の一幕というか最近の近況

最近ブログの更新は行なってなかったですが、音ゲーの成長は割とあると思います。ある!!! 伸びてね???えらくね??? ほめて!!!! もう14+じゃないとベスト枠伸びない域まで来てしまったよ、、、、。 音ゲー始めた頃はどうせ途中で挫折するやろと思…

全然更新してませんでした。

とりあえず4月末のデータだけ。 今までに比べると、割と伸びてるんじゃないかと

数学書、ラノベシリーズ

多様体のラノベ 「多様体の基礎」松本幸夫 微分幾何のラノベ 「微分形式の幾何学」森田茂之 岡理論のラノベ 「岡理論新入門」野口潤次郎 圏論のラノベ 「圏論の技法」中岡宏行

日本学術振興会のDC1採択に向けて

学振の締め切りがあと2ヶ月ちょっとまで迫ってきました。 今になってようやく着手してきて大変焦っていますが、なんとなく書くことは決まったので、頑張ろうとは思うが、、、、。 業績は皆無!!!!! 通ったらラッキーくらいに思っておきましょー 数物系科…

複素幾何までのオススメの道のり

複素幾何勉強するにあたって、道のり誤ってちょっと後悔したので思ったこと残しておきます 多様体 「多様体の基礎」など多様体のキホンを学びます 同時に余裕があれば圏論 「圏論の技法」、「ベーシック圏論」、「Categories and Sheaves」など圏論や層につ…

全国行脚その4.中国地方編

第4回全国行脚は、中国地方です!!!! 前回岡山は既に取得したのですが、行程組むのにあたり岡山も組み込みました 今回は青春18きっぷだけでなく、時間の都合とコスパを考えて、JR西日本中国エリアどこでもきっぷを利用しました! 以外、どこでもきっぷと…

全国行脚その3.四国編

第三回全国行脚は、四国編です!!! 四国へ渡る手段も電車でしたので、岡山から四国に渡り、香川愛媛徳島高知の順で行脚しました。 今回の行程は2泊3日です!! 在来線で四国行脚するにあたって、どの路線でも共通して言えることがめちゃくちゃ本数が少ない…

全国行脚その2.5 (和歌山)

その2.5ということで、日帰りで和歌山だけ埋めてきました。 大学のゼミ終わりにめっちゃ急いで行きました笑 和歌山だけなので手短に。 恐らく和歌山埋めるなら、 奈良(奈良駅 ↓ 大阪(天王寺 ↓ 和歌山(紀三井寺 が流れ的に良いかと 上で先に出しちゃいまし…

全国行脚その2.静岡、愛知、岐阜、三重

第二回行脚記事!!! 行程でいうと第一回行脚の続きです 今回は東海道本線に沿って静岡、愛知、岐阜、三重の称号を二日間で取りました! やっと本来の青春18きっぷ旅行になるので参考になると思います。 一日目、横浜→沼津→名古屋 前日の夜に横浜に泊まって…

全国行脚その1.千葉、東京、神奈川

第1回行脚記事!!! 千葉、東京、神奈川編です! 正直今回はあんまり参考にならないかもしれないです。ごめんなさい泣、、、、。 まず行脚のことは一旦忘れて素直に読んでもらえたらいいと思います。 一日目 千葉、新浦安駅から徒歩でいける イオンスタイル…

チュウニズム全国行脚の旅へ

12/8から卒業旅行も兼ねて関東に行ってきます! ついでに道中の東海地方の都道府県を取ってこようかと計画しており、いずれは全国統一を!!! 今回全国行脚の目標は、 なるべく鉄道で回り、 青春18きっぷ、すなわちJR沿線で周り切ることです! 旅のついでに…

12/2の一幕

学校のついでにちょっとだけゲ凸するつもりが、割とガッツリしちゃいました。 地獄かな??????? なんで??鳥寸ばっかでる??? 一方で、ちゃんと乗ったのもいる この日はめっちゃ上手かったが、気合が足りなかった、、、、。 来週から旅に出るので、…

11/30の一幕

11月最後のゲ凸! めぼしいリザルトはこんな感じですかね。 アリーナで名前載ってる方すみません。 個人的に2枚目の写真のアリーナの通しスコアがめっちゃ偉いと思うんですよね、自選曲のイロドリ事故りましたが、、、。 maimaiもボチボチやり始めて、デラッ…