終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに勉強を始める

以前に書いていたプログラム言語の習得への道をついに決めました。 考えが甘いかもしれないけれど、数学専攻の院卒でプログラム出来て、英語出来たらそこそこの良いところに就職出来るのではという思惑から勉強を決心しました。 英語は以前TOEFLの勉強はして…

5/27の一幕

もうとっっっっても久しぶりにチュウニズムしてきました!! 70日ぶりくらいです!! 426曲目の鳥 それと、稼げると噂のこの曲ですけど 確かに稼げそう!!!! 70日ぶりの2回目のプレイでこれなら、譜面覚えたらSS+は乗せられそうです!! ちなみにゲーセン…

層のコホモロジー

野口潤次郎さんの 学部生に贈る多変数解析関数論 これを読もうと思って頑張ってたんですけど、層、層のコホモロジーのところで訳が分からなくなってしまったんですよ。 これは、複素解析系の先生お2人からしんどいって聞いてたので別に良かったんですけど、…

院試が終わったら

俺、院試が終わったらコンピュータ関係の勉強するんだ、、、。(しないフラグ) って言いつつも本当にしようとは思ってます。 就職するにしても、数学専攻からだとコンピュータ関連に就職する人も少なからずいて、数学活かせる場所なので役に立つのは勿論の…

5月になりました。

履修登録も終わり、学部生最後の春を迎えました。(春を感じることなく終わりつつありますが) 今期は、 解析が、複素幾何から閉ケーラー多様体のコホモロジーの構造について 幾何が、リーマン面から対称空間への調和写像の方程式について 代数が、ホモロジ…