終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

全国行脚その3.四国編

第三回全国行脚は、四国編です!!!

四国へ渡る手段も電車でしたので、岡山から四国に渡り、香川愛媛徳島高知の順で行脚しました。

今回の行程は2泊3日です!!

 

 

在来線で四国行脚するにあたって、どの路線でも共通して言えることがめちゃくちゃ本数が少ないので乗り過ごしたら死にます!!!!!

特急もありますが、乗り過ごすとスケジュール崩壊すると思うので気をつけてください!!!

 

あと、全体的に各県で、ご飯と称号取るときは余裕持って3時間見てますが、早く終わらせて移動したほうがいいと思いました。

 

 

 

1日目

 

まず、奈良から丸亀へ!

丸亀は香川県の駅で、瀬戸大橋渡ってすぐですね。マリンライナーは特急っぽい名前ですが、自由席なら青春18きっぷで乗れます。

f:id:heine_use:20220124174455j:image

JR奈良駅からだと丸亀まで5時間弱あれば行けます。着いてすぐ昼食ですが、うどん県なのでモチロンうどん!!!!

 

f:id:heine_use:20220113191838j:image

石川うどん、というお店に行きました。

うどんがうまい、天ぷらがうまい、プリンもうまい。

なんかプリンが有名らしいです。牛乳?の甘さだけで砂糖ほぼ使ってないような感じで舌触りがとても良かったと思います。

 

そして、本題のゲセン

f:id:heine_use:20220113192251j:image

セガ丸亀店

ちょっと駅から歩きますが、在来線行脚するような人からしたら歩いたうちに入らないよ?

何気に駐車場に入ってからが遠いです

f:id:heine_use:20220113192512j:image

ゴールド1、シルバー2、maimai2

 

次、愛媛!

愛媛称号は香川との県境の近くで取れる駅があるのでありがたかったです。

丸亀→伊予三島

1時間ほどですね。

f:id:heine_use:20220124174748j:image

f:id:heine_use:20220113193116j:image

(駅の写真は帰りに撮ったので真っ暗)

ここは駅までは辿り着きやすいですが、同じく少し歩きます。Googleマップのナビで行くとめっちゃ路地通らされます。

 

f:id:heine_use:20220113193235j:image

アミューズメントパークMG伊予三島

ゴールド2、maimai1

広くないですが、地元感があって良かったです

 

そして、翌日徳島に行きやすいように、高松で泊まりました。

伊予三島→高松

f:id:heine_use:20220124174548j:image

何気にこれ乗ろうと思うと、チュウニ3クレ、maimai1クレしてからだと走らないと間に合わないので、急いだ方がいいと思います。

 

そして、高松

f:id:heine_use:20220113193951j:image

駅の近くに謎に一棟だけ高層ビルが立ってました。

あとはご飯と寝るだけ。

 

 

 

 

2日目

高松→徳島

f:id:heine_use:20220123191816j:image

一本ですね。ここも本数少ないので注意ですね、

実際は阿波冨田からの方がゲームセンターは近いのですが、純粋に降りてみたかったのと、昼飯のために徳島駅で降りました。

 

f:id:heine_use:20220123192047j:image

徳島ラーメンです

f:id:heine_use:20220123192146j:image

駅内で売ってた、ゆずケーキ?的なものです

1個600円ですが、高い分だけ美味しい。

 

f:id:heine_use:20220123192302j:image

そして、ラウンドワン徳島店

f:id:heine_use:20220123192339j:image

他の音ゲー筐体とは別にチュウニズムだけ上の階にありました。ウニ無いかと思ってガチで焦った笑

 

 

そして、徳島→高知

f:id:heine_use:20220123192448j:image

ここは一日二本くらいしか普通電車走ってないので、乗り過ごしたら死にます。

さらに、注意として徳島線(徳島→阿波池田)は3両編成でしたが、穴吹駅で後ろ1両切り離しなので前の方に乗っておきましょう!!!!

1番田舎というか山です、

祖谷って、日本三大秘境とか言われてるだけはある、、、、。

 

f:id:heine_use:20220123192808j:image

高知駅

 

あとはご飯と寝るだけ。

 

 

3日目

まず、高知のゲセンですね。

f:id:heine_use:20220123192907j:image

イオンモールの中、プラザカプコン高知店

ここチュウニズムは旧筐体しかなかったです。

高知駅からバスとか書いてたけど、全然歩けます。和歌山と大して変わらんくらい。

 

そして、奈良へ!!!

と思ってたのですが、時間あったし岡山駅で止まることもあって岡山もついでに取りました!

(岡山先に取っておくと、自分が中国地方回るとき一泊減らせそうな感じだったので、意地でも取っておきたかった)

f:id:heine_use:20220123193640j:image

岡山は駅から地下通路で直通ですね、

 

ちなみに岡山のゲセンには神様がいました。

行脚で急いでることに気付いて頂けたのか、先譲ってくれたウニの実力もある素晴らしいプレイヤーがいました。感動しました。

自分もホームで行脚の人いたら譲ってあげようと心に誓いました、、、、。

 

そして、

f:id:heine_use:20220124164727j:image

帰ってきました。

 

これにて四国+岡山編終了です!!

またコロナ流行ってきているので、落ち着いた頃に中国地方か九州行きたいねぇ

 

あと、近場で京都滋賀埋まってないので、番外編として日帰りで行ってきます