終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

2022年6月

4日

いきなり中途半端な4日スタートになってしまった。昨晩バイト終わり夜1時くらいからレポートの採点始めて夜更かししてしまったこともあり、午前中はウマ育ててメール確認しておわり。

昼から数学して、コンパクトケーラー多様体でのdとδの随伴作用素をそれぞれ正規直交局所枠で表現。大事な計算とは分かりつつも、勉強になってるきがしない、、、。L作用素とΛ作用素の計算も慣れないし、交代化がイマイチピンとこない。

夕食後は、YouTubeみてゆっくりしてから明け方までゼミの準備。ずっと放置している楕円曲線と因子の問題に取り掛かるが、楕円関数に馴染みなくて進捗なし。ペー関数の性質を少し学んだ。

 

5日

昨日の続き、作用素たちのウェッジ積などの計算と、Δと◻︎の作用素の関係など確かめた。バイトだったのであまり勉強出来なかった。

日曜だったので安田記念があった。シュネルマイスター推しだったが、ソングラインが勝った。

 

6日

ゼミの準備をしようと思って空けていた1日。

朝からちょっとだけ複素幾何して、フォルナエス先生の反例のノート作成。いまいちよく分からない所が沢山あって失意の中の就寝。理解力が足りません。

 

7日

ゼミの発表週。

もはやゲ凸のことしか頭になかったが、乗り切った。モノイダル変換とかの具体的な局所座標表示や、non-singular性の確かめ方を学んだ。非常に良かった。The Union Problemの反例をきちんとみれた。

音ゲーのことは記事に書くが、ウニの調子が非常に良かった。G線上のアリア鳥取れて嬉しい。 

 

8日

爆睡してちょろっと数学して、バイトで終わってしまった。

 

9日

朝からゲ凸、天王寺タイトーが6/19で閉店するらしい。ウニのep.Vの三曲目まで進めた。

帰ってきて久々にスプラした。

 

10日

複素幾何§6.3まで終わらせた。が、あんまり何も出来ない1日だった。勿体無いことをした、、、。

 

11日

難波にゲ凸、ウニのep.V完走した。

昼飯に重亭という有名な洋食屋に行ってハンバーグステーキを食べた。肉汁ヤバすぎ、

夜久々のメンツでスプラ、4時間しただけで頭痛すぎて断念。スプラを本気でやることは当分なさそう。

 

12日

レポートの採点をした。まさか担当してる科目が数学科だったとは思わなかった、、

複素幾何§6.4に入った、この章は行脚までに終わらせたい。早く自身の研究に入らなければ