終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

全国行脚その4.中国地方編

第4回全国行脚は、中国地方です!!!!

前回岡山は既に取得したのですが、行程組むのにあたり岡山も組み込みました

今回は青春18きっぷだけでなく、時間の都合とコスパを考えて、JR西日本中国エリアどこでもきっぷを利用しました!

以外、どこでもきっぷと略します。

どこでもきっぷは、連続する二日間で中国地方区間の新幹線と特急の自由席、在来線が乗り放題の切符で、7000円で購入できるトンデモ切符です!

ただし、中国地方での宿泊が必要条件で、旅行会社や販売代理店を通して、宿泊施設と切符の予約をしなくてはなりません。

また、約10日ほど前には予約しなければならないので注意してください

さて、行脚の様子ですが、

1日目、まずは奈良から新山口

奈良から新山口に向かうにあたって、どこでもきっぷが使えるのは岡山県からなので、そこまでは普通料金で行くことになりました。3410円、、、、。

時間を気にせず面倒さを感じないなら、三石駅から岡山県ですので、そこからどこでもきっぷを使えますが、降りるの面倒だったため岡山駅から使いました。

岡山から新山口までは新幹線使います。あっという間ですね、

新山口駅から徒歩で向かうのは、セガ小郡店

飲食店とかと同じ駐車場になってる香川のセガ丸亀感があります。

ゴールド1シルバー1、maimai1ですね。

そして、昼ごはんは

瓦そば!!

そばって名前だけど蕎麦じゃなくて結構味濃いめでした、

山口名物だったんですね、知らなかった、、、。

次は広島!

広島は小学校の修学旅行以来ですね、初めて路面電車乗りました!(天王寺にもありますが

ラウンドワン広島店!!

他にタイトーとかセガありましたが、台数少なく旧筐体ばかりでちょっと残念でした。

広島って都会では???

ついでに原爆ドームなど少し散策して、早めの晩飯を

尾道ラーメン!暁 小町店ですね。

美味いのに安い!!素晴らしい!!!店主の接客が良かった!!!!

あとは明日出雲大社に行きやすいように少しでも近づいておこうということで、岡山で泊まります。

確か結構巻いていて、もう一本くらい早いのに乗れていた気がしますが、

十分岡山でも称号取れる時間ありますね。

2日目、岡山から出雲大社

ギリギリ午前中に参れました笑

雨でしたが、鳥取と岡山の県境辺りは雪が残ってて、ふと目が覚めたら一面雪で「おぉー!」ってなりました

かわいい、、、、。

昼ごはんは

出雲そば えにし さんで頂きました

つぎは、行脚で松江へ

実はこれより結構巻いてました。

出雲を13時台の電車(13:30とかに電車があったような気が)で出たように思います。

松江はPALO松江店、イオン松江の中ですね

チュウマイどちらもありましたが、シルバー筐体でしたね

イオンばっかり行ってる気がする、、、。イオンとズブズブ

そして行脚は最後の鳥取

これは米子からでも最悪歩ける距離なんですけど、アミパラがいな店

巻きまくって18時台に富士見町駅ついた気がします。

ゲセン近くにスマイルホテル米子っていうホテルあったので、そこで泊まりました。

コンビニが少し歩けばあるし、すき家やスシローとかがありました。ローカル百貨店みたいなのもありますね

これで無事に中国地方全県回れて、ニコニコです

3日目、帰るだけ。

3日目は青春18きっぷなので、辛抱の旅です。

特急、新幹線の恩恵を受けた後だと甘えたくなりますが、個人的にこれくらい全然苦じゃないです笑笑

ちなみに、maimaiだけ兵庫称号取ってなかったので、三ノ宮で取って帰りました。

次回は、北陸三県+滋賀!!!!

実はお隣の県京都も取ってないんですが、これはいつでも行けるので機会があればサッと取ってきます笑