終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

数学の活動

久しぶりに数学についてです。

 

院生なので普段から数学してるのは当たり前ですが、新しい数学の活動にチャレンジします!

 

前からちょっと思ってたことで、高校数学のまとめサイトとか、大学の限られた分野のサイトはあるけど、総合的な純粋数学のサイトないので作ろうということです!

 

でも、1人じゃ書ける量に限界あるので諦めてたんですけど、

数学科の同期のメンバーを中心に新しくブログ始めましたー!

 

一応紹介として、

https://itishalleyscomet.blog.fc2.com

 

一応、解析幾何代数それぞれ最低1人ずつ執筆者がいて、数学科卒業してる人たちなので内容はしっかりしてると思う、

 

まぁ、大学初年度で勉強する内容書くひと居ないので、専門的なことばっかりになってしまいそうですが、、、。

 

 

 

 

ちなみに、私は最初、複素幾何と層の2つの記事を並行に書き進めていくつもりです。

そして、慣れてきたら専門の多変数解析の話でもしようかと、