終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

何でもないようなことが

何でもないようなことが幸せだったと思う

そんな祝日を勉強の復習しながら過ごしています。

 

あれですよね、3年間ぬくぬくと大学生活で育ってきたのに急に院試と期末考査が近付いてきて、研究室配属も近いとなると受験期に引き戻されて何すればいいか分かんない状態なんですけど、別に嫌じゃないんですよね。変態なんかな

 

大学院どこ受けるかっていうのは研究室決まってから決めようと思ってるので、目標進路も定まってないんですけど、学費の問題さえ解決できれば国立公立私立関係なく選べるのになと。

 

以前も書いたような気がするんですけど、

今までは、複素関数論面白いと思ったので多変数の方に進もうかと思ってたんですけど、複素の講義の先生が賢すぎて何言ってるか分かんなかったので若干自信無くしたのと、

代数は元々好きだったんですけど、可換環論が面白いなと思い始めて来たので代数幾何の方もアリかなと考えてます。複素幾何の方進んだら何言ってるか分かんない先生の研究室なんですけどね。