終わっとる大学生のブログ

チュウニズムのベスト枠を定期的に更新します

ツムツムで約2億点取れた話

追記、最近3億点達成出来ました!!

https://heine-use.hatenablog.com/entry/2021/09/11/180203

 

 

 

私がツムツム始めたのは2年前の6月からなんですが、先月にシンデレラsl.6で1億九千万出せました!

今年入ってから1億は結構出るようになってたんですが、運もあって(ツムはあまり良くなかった)スコア伸びたんですよね。そこから四月に入ると10回やれば1億出せるくらいには上手くなりました!

f:id:heine_use:20190413214718p:plain

私は一回のスキル中に大体10回消すんですけど、11回安定して消せるようになれば半永久的にツムツムできるようになると思います。

意識してることは、ボムの消す速さをスキルループに影響出ないギリギリの速さで早く消して、スキル終わった後に次溜まるまであと何個くらい必要か見るようにすることですかね。ちなみにスキルのチェーン以外は両親指で消してます(ボムも)

 

sl.5でも5,6千万は普通に出すことができると思いますが、1億以上は多分運要素が強いと思うので、シンデレラのスキレベを5から6にするか迷ってる人は1億以上安定させたいならスキルチケットつぎ込んで良いと思います。

 

ちなみに、私はもともとマレドラ一筋だったんですが、スキレベ5でせいぜい3500万くらいが限界だったのでスキルマにしても、1億無理と思ってシンデレラに乗り換えました。

 

追記、

実際に2億点取れた記事じゃなくて何故かこっちの方が閲覧数多いので、こっちに書きますが、

億出すのに必要だと思うテクニックとして、三つ紹介します。以下の三つのことに注意して、試行回数増やせば一億出せると思います。

(一億以上はやる気と更なるテクニックが必要なので三つ紹介した後に書きます)

 

 

まず、スマホと自分の体力?を知って休憩を挟むことです!

 

私は当時(今も)iPhone6Sなんですけど20〜30分も続けてツムツムしてると機体が熱くなって処理速度?も遅くなっていると感じます。私の場合ごく稀ですが最悪アプリが落ちちゃいます。

実際本当に処理速度が遅くなってチェーンが繋がりにくくなったり反応が悪くなってるのか分からないですけど、

確実に言えることとしては機体が熱を持つことで手汗をかいて反応が悪くなってるのと、集中力が落ちてきていることです。

 

とか、色々な理由で休憩を挟むことが一つ!!

 

 

二つ目は、一つ目とも関係しますが、

スタートからいきなりベストなコンディションに持っていくことです!

 

私は慣れない頃や久しぶりにツムツムするとき、自分の1番上手い状態になるまでスタートしてからしばらく時間がかかってました。

そのベストな状態に持っていくまでに残り時間がごっそり削られるのが、かなりスコア伸ばす時の障害になると思います。(本当に上手い時期は残り時間回復出来るので関係なかったですけど)

それで、これが何故一つ目のテクニックと関係あるかというと、休憩挟んだ後にツムツムの感覚を忘れてしまい、再開してからベストな状態に持って行くまで時間がかかると、かなりの無駄になるからです!

 

だからこそ、スタート時にすぐに全力を出せるようになることが二つ目!!

 

 

 

最後、三つ目ですが、ツムを育てておくこと!

 

これって他のシンデレラに限らないんですけど、攻略とかに案外書いてないような気がするんですよね。

そんなもん、分かってるわいって人は、下のもっと細かいテクニックを見てください。

このツムのレベルについては、上手い人でハイスコア狙うときは最初のツムの組み合わせで、「あ、点数低いからやめことう」とか、「これはハイスコアいけるかもしれないから、頑張ろう」とか考えてると思います。

ツムの育成はかなーーーり大事です。満遍なく育てておくとそれだけハイスコア狙えるチャンスが増えるので、出来る限り早く上限解放してあげてください!!

 

という、ツムを育てようの三つ目!!

以上の三つをしばらく続ければ自分なりのテクニックが発見できたりして、一億は取れると思います!!

 

ここからはそれ以上の話ですが、私は結果的に2億3千万くらいがベストのまま(ライバルも居ないし、これ以上あげる気が起こらなくなってしまった)なんですが、今パッと私が思いつく限りのテクニックとして、

 

スキル途切れた時にボムを作らないようにツムを消すとか、

スキルループ出来るようにするためにボム消すスピードを遅らせてなるべく多くのツムをボムで消せるようにするとか、

逆にスキルループの最中、ボム消す前にすぐスキル溜まることが分かったら最速でボム消して次のスキル発動するとか、

指を滑らせるためにベビーパウダー買うとか、

シンデレラのスキル安定させるために音で10チェーンを覚えてリズムで消すために、音楽聴きながらツムツムして、音楽をメトロノーム代わりにするとか、

実はシンデレラのスキル中、左右対称にうまく消せてないのに気付かないことがあるから、チェーン数もときどき確認するとか、

あとは根性(もっと!もっと!早く!!俺なら消せるゥゥゥ!!って脳内で叫びます)

あとは、自分で工夫してください。

 

頑張ってください。皆さんに更なるハイスコアと祝福があらんことを!

億プレイヤーになれたよ!とか、

1億どころかもっと取れたよ!ってコメントで聞けたら嬉しいです。